国会議員って、基本馬鹿なのか?

すみません、こういったタイトルは好ましくないのかも知れませんが・・・

もう一部の国会議員たちに、ムカついてしかたありません。

(※出典:AbemaTIMES)

10万円給付方法がまさかの・・・

 

電子マネー

 

 

 

電子マネーって、よく分からないで言っているのかな?

この人たちは。

 

 

SuicaとかEdyとかnanacoとか・・・

チャージするってのか?

 

ガラケーでおサイフケータイ機能ついてない人はどうすんだ?

とか

年寄りは使えるのか?

とか

電子マネー使えるお店と使えないお店がある

とか・・・

そういった事はとりあえず置いておいてだよ?

 

そもそも、今国民はどんな事に対して、お金に困っているのか?

というのが、分からないんだよね?この人たち。

 

例えるなら・・・

砂漠に行くのに、カップラーメン持って行くような感じかな?

ラクダに乗るのに、超ハイヒールでラクダに攻撃するくらいに無能なのかな?

 

毎回毎回「検討」「検討」「検討」・・・

いう事コロコロ変わる。

 

コロ助政策と名付けよう。

 

 

でさ・・・

10万円給付だけどさ・・・

 

欲しい人は手~~~挙げて~~~

ってか!?

 

 

それやるなら、マスク配布の方だろ!

 

何なんだいったいこの国は・・・。

 

家賃や光熱費がどのように支払う必要があるのか知らないのか?

 

何故このような人たちが国会議員なのか?

それは・・・

我々が選んでいるからですよ。

というか、みんなが選挙に行かないからですよ。

自民党とか信者の高齢者たちがいつものように投票して、若い世代は行かないからですよ。

 

このような中、支持率40%とかある事が驚愕なのだけど、

このような人たちが仮に会社の上層部だとして、まともな仕事が出来ると思います?

 

選挙って、本当に大切だという事が今までよりかは浸透したんじゃないか?

 

どういった人を選ぶと、日本はヤバいのか、分かるよね?

 

マスク2枚・・・

これは、将来、歴史の教科書に載るのかな?

 

多分、小学生は先生に言うよ?

「先生!マスク2枚しか配らなかったのは何故ですか?」

ってさ。

 

宇都宮の済生会も外来ストップしたりしているみたいだし、都内とか、軽症者はコロナ陽性でも普通に帰宅させられているわけですよね?

こんなん、終息するわけないじゃん。

特効薬が登場しない限り。

 

山本太郎は選挙の街頭演説でこう言っていました。

・あなたは今、生きづらくないですか?

・ 今の政治は、弱いやつらは切り捨て貧乏人は死ねと言、あなたなんて必要がないと言う政治

・変えるには、今、この瞬間から始めるしかない

 

これって、今の世の中を予言していたかのようなセリフですよね。

このような世の中になる過程は、コロナという違ったものだったかもしれないが、山本太郎がずっと言っている、「この国に殺される」的なものは本当にそれに向かっている。

もし、安倍さんが辞めて、次に首相になる人って想像したら、今よりもっと恐ろしいかもしれない。

 

国会議員の人達は、「苦しい生活」を知らないから、イメージも出来ないのだと思う。

安倍さんは、フリーランスに有給休暇があると思っていたくらいですから、一般的な「常識」が国会議員の人達が欠落しまくっているのか・・・

もしくは、先生!先生!と言われ続けると、自分は権力者だと勘違いしてしまうのか?

 

レアルマドリードの選手をはじめ、給料を返上したりする人もいる。

日本の政治家はどうだ?

自分達の報酬を半分以下でよい!なんて発言する人は1人もいない?

 

今回のブログは、単純に批判しているわけではなくて・・・

選挙にしっかり行こうよ!

って事を言いたいのです。

 

誰がやっても同じなんて考え、改めましょうよ!

 

童謡「かたつむり」の替え歌でこんなのがあるようだ。

 

でんでんむしむし あべそうり 

おまえのあたまは どこにある 

策出せ 金出せ 辞表出せ

 

今は、文句言いまくりたい気持ちは誰もがあると思うが、今は文句を言っても何も解決しない。

 

人類が滅亡したら、経済も何もないわけで、経済が回らなければどうなるか?

という事よりも、「自殺」というものがこれ以上増えないような事も含めて、政治家たちは国民の命を守る義務があるのではないだろうか?

国民と政治家たちが一致団結して、コロナの終息に向けての動きが出来るように、安倍さんはリーダーシップを発揮できるよう、頑張ってもらいたい。

 

幼稚園も登園自粛になった。

仕事が全然進まない・・・。

 

2020年04月17日