気候変動への挑戦 セクション3 温室効果ガスの大幅削減を目指して

【環境省DVD】気候変動への挑戦 セクション3 温室効果ガスの大幅削減を目指して

気候変動の科学をわかりやすく紹介するとともに、2015年末の気候変動枠組条約COP21におけるパリ協定の採択など、国内外の最新の動向を踏まえ、今後世界がどのように温暖化対策を行っていくのか、そして私たちに何ができるのか等をまとめたDVD『気候変動への挑戦~動き出した世界と日本~』が2015年度に作成されました。
本動画は、セクション3「気候変動に挑む~温室効果ガスの大幅削減を目指して~」の映像です。
・気候変動 日本の将来予測
・進む技術革新~長崎県 五島列島 浮体式洋上風力発電~
・市民が描く低炭素な将来像~滋賀県 東近江市の持続可能な取組み~

 

【ラファエル設計的ポイント】
下記に注目です。

・東近江市の将来像

(市民が描く低炭素な将来像~滋賀県 東近江市の持続可能な取組み~)

 

再生出来ませんので、[この動画は YouTube でご覧ください]をクリックしてください。

 

自分が住む地域で、住みやすい環境、子育てし易い環境って、もの凄く大切だと思いませんか?

地域が活性化するには、そこに住む住民の生命エネルギーも大切だと思うんです。

地球温暖化対策とかって、地球規模に感じるかと思いますが、1人1人が、Q1.0住宅の様な家づくりをしていけば、将来、今の子ども達が「家」に対してお金を掛けなくて済むようになると思うんです。

 

ハウスメーカーの家を建てて、満足したとすれば、それは今の世代だけだと思っています。

ハッキリと言っちゃいますが、Q1.0住宅を目指す家づくり、本気で目指してみませんか?

2019年06月30日