家を建てる前に体調不良?何かのお告げなの?

『家を建てる前に体調不良?何かのお告げなの?』

こんな事を調べて、ラファエル設計のHPにたどり着く人もいるようです。

 

少し前に、『家を建てると不幸が起きる』って話をされた事があります。

 

ハッキリ言って、家を建てて、体調が悪くなったのなら、それはシックハウスでしょう。

自然素材の家で、アレルギーになったのなら、それは、何処かでカビなどが発生しているか、
持ち込み家具か通販で安い家具を買って、made in台湾とかの家具で、ペンキ塗りまくっているような家具とかが原因かもしれません。

家を建てて、重い病気になったとしたら、それは家を建てる前から、身体が病魔に潜んでいたのかもしれません。
その為に、ローンを組むときに三大疾病とかのオプションがあるわけですよね?

 

いいですか?よく考えてくださいね?

世界中、誰もが家を持っているはずです。

新築したら不幸が起きるって?

そしたら、人類は絶滅危惧種になっていますよ。

 

何でもかんでも「家のせい」にしたり、「家が問題」と考えるのは止めた方がいいと思いますよね。

そうやって考える事でストレスが生まれ、体調も悪くなるのです。

 

もし、家族が不幸になったりするのなら、それはまず・・・

自分の先祖の墓参りに行っているか?

先祖を大切にしているのか?

そういった事から疑ってください。

 

風水や占いを信じる人を否定はしません。

 

ですが、何かあると「間取りのせい」だとか・・・

 

もし、農家の人とかで、農薬を使った事がある人が体調悪くなるのは、間取りのせいではなく、「農薬のせい」という可能性がかなり高いと思いますけどね。


例えば、家相や風水で、脱衣所とトイレがとても離れているとします。

これは良くありません。

 

老人ホームとかの設計でも留意する事なのですが・・・

お風呂上りとかに、老人はお漏らしをします。

なので、脱衣所とトイレは極力近くなるように設計します。

 

この考えから、老後の事を考えた設計をすると、寝室・脱衣所・トイレというのは、3点セットで考えています。

もし、介護などをされる立場となっても、寝室とトイレ、水廻りが近いという事は、動線的にも良い事だと思っています。

家相や風水の言うとおりにして、脱衣所とトイレがとても離れている家に住んでいるとします。

自分は介護される立場になりました。

脱衣所から寝室に向かう途中にお漏らしをしてしまいました。

キレイにするのは息子夫婦です。

 

こんなのが続いたら、誰が不幸だと感じますか?

 

風水の力で、尿漏れしないようにしれくれるんですかね?

 

では、寝室とトイレがめちゃめちゃ遠いとします。

介護される時、必ずポータブルトイレが登場するでしょう。

寝室に、便器が置かれます。

風水的に、占い的に、NGだったらどうするんですか?

 

大丈夫な位置に置けばいい?

それがちょっとベッドから数歩あるかないとダメだったら?

ポータブル置いてんのに、漏らしてしまったら?

もしそれが、大便だったら?

洗うのが息子夫婦とかだったら?

 

心折れますよ・・・。

 

家相や風水は、どんな効果があるんですかね?こんな時。

 

「乗り越えられない試練は与えない」とか言って、介護が必要な人にも、介護する人にも試練を与えるんですか?

 

実は、妻の亡くなったお母さんは、特殊な力がある人でした。

先祖を取り込めるんですね。

本人同士しか知らない話をしだすんですから、そりゃあもう、毎回ビックリでしたよ・・・。


そんなお義母さんから教わった事ですが・・・

 

家に不幸が多かったりするのは、その家の先祖が、昔、悪い事を沢山やっていたとか、そういった理由があるようですね。

なので、不幸を感じたりした場合、お線香を毎日玄関外とかに焚くと良いみたいですね。

 

線香というのは、亡くなった人の魂にとって、「食べ物」のようなものだそうです。

お花は「布団」のようなもの

水は「飲み物」のようなもの

だそうです。

 

これは、亡くなった祖父が、お義母さんに憑依した時に言ってました(笑)

 

余談ですが・・・

祖父の葬式の時、祖父の喪服を僕は着たのですよ。
サイズが結構ピッタリだったので。

この話は僕と父しか知らない話で、他の人に言う事でもないので話してなかったのですが・・・

 

憑依したお義母さんというか、祖父が、葬式後に僕に向かって一言。

 

「じいちゃんの喪服、ちょうどよかったみたいだな~。似合ってたぞ」

 

ぎゃ~~~って感じですよね(笑)

 

「え?分かったの?」
としか僕も返せませんでしたけどね(笑)

 

まあ、こういった話は、信じる・信じないがあると思うので、僕も多くは語りませんが・・・

 

いずれにしても、家の家相や風水の前に、「ご先祖様」を大切にするべきだという事は、個人的に間違いないと思っています。

 

家を建てる際は、地鎮祭というのを行います。

 

以前、家を建てた時に、地鎮祭はみんなやるけど、神様を迎え入れる事はしないんだよな~って、言っている神主さんがいらっしゃいました。

 

とにかく、家のせいにするのは、そういった行為を否定する事になりませんかね?

 

しかしながら、風水とかを導入するのは構いませんが、その中で良いと思えるプランが出来たら、それはそれで、住まい手の気持ち的にも最高ですからね♪

設計者として恥ずかしいプランになるなら、そして、その恥ずかしいプランを強要するなら、
そこで契約は破棄しますけどね。

 

家を建てる前に体調不良?

もし、これが冬だとして、寒い家に住んでいるなら、エアコンの設定温度が高い為に、乾燥して喉やられて、風邪ひいたんだと思います。

原因不明の体調不良なら、ご先祖様にお線香あげに行ってみてください。

お告げというより、病院行って調べてもらいな!というお告げかもしれません。

 

必要以上に、「負のオーラ」出しまくっていると、それは家や間取りのせいではなく、自分自身の負のオーラによって、誰かを負の連鎖の世界にいざなっているのかもしれませんね。

 

とりあえず、家の中での健康被害は、「ダニとカビ」です。

ダニって言うのは、吸い込むダニと刺されるダニがいますからね。

 

レイコップを買って、布団をキレイにする事から始めてみるといいかもですよ?

 

布団を干すより、滅菌力高いんですから、干す必要なくなるし、バルコニーだって不要になりますよね。

 

神社や占い師に視てもらう、お金で、レイコップ買った方が、第一段階は現実的な気がします。

いきなり4次元の世界に行かないで、現実の世界から、やれることをやりましょうよ!!

2018年07月11日